小二郎のホームページ〈kojiro-style〉
kojiro_bn_234.gif

お知らせ

手作りについては、新しいブログverde_bu.gif『犬とオ−ナ−様のお店-VERDE-』を御覧ください。
azzurro_bun_2L.gif
主人が愛犬をイラストにして
オリジナルグッズを作るお店です。
是非いらしてください。

ランキングに参加中です。 ポチッと押してね。
banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2010年05月26日

ドロボ〜〜〜

久しぶりのブログアップですふらふら

それなのに「ドロボー」?ってですよね。

そうなんです。

昨日、ベランダから『ガタン』『ゴトン』って音が・・・

洗濯物でも落ちたのかなぁ〜って思い、出てみたら

黒い陰が

思わず『ぎぁ〜〜〜〜』


居ました。

まさしく「ドロボ〜〜〜〜〜〜」

犯人はベランダにあった、下着ではなく

ほうきをむしり取り、盗もうとしたいたのですちっ(怒った顔)


そう!

犯人は

カラス・・・・カァ〜

なんだ、カラスかって思ったでしょうけど、

間近で見るとデカイ。

私が悲鳴を上げても逃げず、ちょっと離れて「カァ〜」だって。

そういえば、数日前も、ベランダに出たとたんカラスと遭遇したんだった。

その時は何がなんだかわからず、ビックリして「うわ〜〜」って叫んだら、カラスもビックリした顔で逃げったっけ。

きっとあの時も物色してたのかもがく〜(落胆した顔)
posted by たらbyコジママ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ココアままのサプライズ

先日の手創り市にココアままとココアぱぱそして
ココアちゃんまでが来ていただいちゃた時、
ココアままのサプライズがあったんです黒ハート

そ・れ・はわーい(嬉しい顔)

な、なんと!

小二郎を連れて来てくれたんです。

見て見て

サプライズ1.JPG

サプライズ2.JPG

もう、超感激もうやだ〜(悲しい顔)

なんて私は幸せ者なんでしょう。

小二郎スペースに沢山の小二郎がいて、ちゃんと生きてるか〜
って監視されてます。ハハハあせあせ(飛び散る汗)

ママは毎日てんてこまいですよ〜

来月は5月2日の代々木てづくり市と5月30日の世田谷てづくり市を予定しています。

毎日商品作りに追われてま〜すたらーっ(汗)
posted by たらbyコジママ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

小二郎の命日

IMG_3189.JPG

一年があっという間に過ぎてしまいました。

あの日は前の日から良い天気で、桜が吹雪きの様にに舞っていました。

まさに、昨日は『僕はここに居るよ』と言っているような
花吹雪きでした。

「毎年、こうして小二郎が会いに来てくれるんだね。」と主人が言ってるのを聞きながら、ジッと桜の舞う姿を見つめてました。

お花こじ.JPG

最後の小二郎を、当時はどうしても載せれませんでした。

今でも、ブログを書きながら涙が止まりません。

やっぱり、小二郎に会いたいです。

眠っている様な、本当に最後まで綺麗な子でした。
posted by たらbyコジママ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 小二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

小二郎の月になりました。

今日から4月です。

桜も開花しましたね。

4月は私達にとっては小二郎の月なんです。

あっという間でした。1年が経ってしまうんですね。

桜と共にやってきて、4月12日桜と共に行ってしまった小二郎。

暖かくなって来る春は嬉しいけど・・・

ちょっと悲しい、そして、寂しい春ですたらーっ(汗)

そんな中。

見て見て

小二郎が帰って来たよわーい(嬉しい顔)

アップコジ.JPG
続きを読む
posted by たらbyコジママ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 小二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

CAFE-2

そうなんです。
ここは、コーヒーがいろいろ・・・
写真、撮ってませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
愚かな、わたしでごねんなさいバッド(下向き矢印)

トレインカフェ5.JPG
しかし、
食べ物はしっかりと手(グー)

こちらも、なかなかボリュームもあって美味しかったですよ〜キスマーク
二種類たのんで半分づつ取り替えっこしました〜。トレインカフェ10.JPG

トレインカフェ9.JPG

しかっり食べて、美味しいコーヒーをいただきながら、
外をボ〜ッと眺めていたら・・・

トレインカフェ8.JPG

鳥さんがいるんですけど・・・この写真で見えます?

この鳥さん、ここが好きなのか?
たまたま、何か美味しいものがあったのか?
ず〜っとゴソゴソしてるんです。

ここ原っぱなので、向こうの道からワンコが散歩にくるんですけど、
木に隠れるとか、逃げるとか、全くしないのよね。

どちらかと言うと
ジ〜ッと見据えていて、『来るんじゃねえよ〜』って感じわーい(嬉しい顔)

きっと縄張りなのね。

ここのカフェは持ち主がカフェしてるんじゃなくて、借りてるんだって。
テレビで見た時はここの持ち主さんが案内してたから、てっきりオーナーなのかと思ってました。
だから、庭もその時案内してたのよね。
ランチの後、お庭見てたら、入ちゃいけないって言われちゃった〜ふらふら
トレインカフェ12.JPG

テレビってやらせがあるので気をつけないとね〜
でも、この庭かわってるでしょ。
posted by たらbyコジママ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

CAFE

小二郎が居た時から、たまに千葉へドライブがてら野菜を買いに行ってました。

先日も、ダンボ−ル箱に山盛り買って来たんだけど、
最近は、巨大なホームセンターに行くのも、
楽しみの一つになってます。

ペットエリアは必ずチェックですねわーい(嬉しい顔)

そして、もう一つ、前から気になっていた所に行って来ました。

それは・・・TRAIN CAFE
だいぶ前の話ですが、ぶらり途中下車の旅で紹介されていて、
いつも行くホームセンター方面だ!今度行くぞ〜って思いつずけて
どれくらいたったのか??

でも、やっといってきました。
入り口は階段。
トレインカフェ1.JPG

階段をのぼるとちょっといつもと違う、おだやかな空気が流れてました。
手作りコジくんも一緒にいったのだよるんるん
トレインカフェ4.JPG
イエ〜ってのりのりコジくん。
トレインカフェなので、もちろん建物は電車です。
乗車の際、移動中はちょっと揺れるけどなかなか良い感じ手(チョキ)

トレインカフェ3.JPG
おいおいコジくん、はしゃぎすぎはダメよ〜ってね。

トレインカフェ6.JPG
カフェの中には、手作りの作家さんの作品も販売してました。
私も、手創り市に出してるので興味深々です。

ここはコーヒーがおいしいらしく、かなりこだわっているそうでとっても楽しみ〜

つづくかわいい
posted by たらbyコジママ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

新タワー

近所のJR を股がる橋から、新タワーが見えるとと言うので見に行ってみました。
新タワー.JPG

おお!
見えたわーい(嬉しい顔)
東京スカイツリーです。
結構出来てるじゃんかわいい

近所のおばちゃんも見に来てた。
でも、携帯で写真はちと無理だよふらふら

ところで・・・
これが出来たら、今の東京タワーはどうなるのかな??
posted by たらbyコジママ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

トラ?

2010年になったなぁ〜と思っていたら、
すでに、1月も終わりかけていたりしてふらふら

先日、近くの巣鴨(おばあちゃんの原宿)を散歩していたら
やけに元気なトラくん?がわーい(嬉しい顔)

トラ?.JPG

ものすごく、愛嬌の良いトラくん?

しかしながら・・・
飼い主は少し困惑気味でしたハハハ。
posted by たらbyコジママ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

今年も後わずか

さっき、週間天気予報を見ていたら
1月1日の予報が出ていました。

あ〜そうか
も−幾つ寝るとお正月なんだ〜
ってしみじみ思ってしまいました。

小二郎がいないと
クリスマスクリスマスも得にする気がおきません。
まあ、世の中もそうらしいですけど・・・

クリスマス.JPG

お正月も・・・

やっぱり、イベント月は辛いよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

小二郎のバカバカバカちっ(怒った顔)バカヤロ〜〜〜〜

大掃除も何にもやっていないし。ってこれは小二郎のせいではないがふらふら

posted by たらbyコジママ at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

氷川神社手創り市

日曜日は寒かったですが風も無くとっても良いお天気でした。

詳しくは、『犬とオーナー様のお店-verde-』を御覧ください。
posted by たらbyコジママ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

